劇団大地の牙 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁です

<<   作成日時 : 2010/11/29 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「西川きよしのご縁です!」という番組をご存じですか?

西川きよしさんがゲストの方と道をぶらぶら歩きながら、お元気さんとトークを始めるという番組です。
お元気さんとのトークが終わったら、お元気さんがさらに紹介してくれるお元気さんを訪ねトークをします

ご夫婦の馴れ初めであったり、お子さんやお孫さんのお話であったりと、身近でよくありそうな話でありながら、その人にとってはとてもパーソナルなお話が大好きで、この番組をよく観ています。東海テレビの番組なので(今までのことろ)愛知県近辺に限られるお元気さんなのですが、ぜひ全国展開して、日本中のお元気さんのお話も聞きたいなーなどと思っています。

お芝居も当然ながらご縁です
偶然にも稽古日程、公演日の都合が良く、偶然にも登場人物に相応しい技量と空気を持った役者さんとのご縁で、ひとつの芝居を作り上げていきます。

一方で、今まで当たり前のように当然のように一緒に芝居をしてきた役者と芝居ができなくなることもあります。
私たちのようなアマチュア社会人劇団のメンバーは、芝居よりも大切なご縁がひょっこり現れる時があるからです。

この度、熱血有本タケシが退団することになりました。
長いようで短いような年月でした。
全然絡まなかったこともあったし、夫婦になったこともあったし、お見合い相手になったこともありました。
しかし、いつも不器用ながら汗をかきながらがんばる姿がそこにありました。

そんな姿がなくなるのは寂しいな。
でも、これからも彼がマルマルと元気で過ごしてほしい。
またご縁があれば一緒に芝居をしたい。
そう思うのでした。

がんばれ、タケ!

ようこ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はかけがえのない仲間が二人も去ってしまい寂しい限りです。
みんな元気に頑張って欲しいデス
そしてたまにはその元気な顔を見せに来て欲しいです!(b^ー°)
ふーじー
2010/12/03 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご縁です 劇団大地の牙 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる